独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎの話〜整骨院〜

こんにちは、清水です。 今日はまたふくらはぎの話です。 毎日のように、ふくらはぎの筋肉が太くなる原因について考え調べていた私。うん、たぶん、8年くらいずっとら考えてます。笑 もしかして浮き指?そのせい?と無駄に三本指の高い靴下を買ったりもしま…

【痩身】短期集中!糖質制限ダイエット

こんばんは、清水です。 昨年12月、私は激太りしました。 単なる食べ過ぎです。しかし望んで食べたわけではない。そこが癪です。 (仕事で連れ回されてむちゃくちゃ食べる羽目に) 少なく見積もっても体重3キロ増。 冬に向けて買ったパンツはぴちぴち。。。 つ…

ふくらはぎの話〜歩き方〜

こんばんは。 このあいだ、仕事終わり異常なむくみでいつもより2センチもふくらはぎが太くなってた清水です。 帰宅して速攻ReFaしました( ˘ω˘ ) 前回、マスターストレッチで筋肉のバランスを整えようとしたのにピラティスにハマって本来の目的を忘れてしまっ…

笑いを制するものが美を制する!無理にでも笑おう

美容のためには笑顔が必須!? いくら健康や美容に気をつけても、日々笑いがなければ楽しくない! そして、楽しくなければ脳内のセロトニンが少なくなってきます。 セロトニンとは、神経伝達物質のこと。 うつ病では、このセロトニンの分泌が少なくなる病気…

ふくらはぎの話〜マスターストレッチ〜

こんばんは、清水です。 ふくらはぎの筋肉の話の続きです。 ボトックスを諦めた私が次に考えたのはふくらはぎの筋肉を柔らかくすること。 当時たまたまテレビで紹介されていたマスターストレッチがからだの柔軟性を高め、姿勢を改善することができるとのこと…

ふくらはぎの話〜ボトックス〜

こんばんは、清水です。 中学生の時に体育会系の部活に入って練習漬けの毎日を過ごしていたら、O脚になるわ、筋肉がつくわで、私はあっとゆう間に体型にコンプレックスを持つようになりました。 私のヒラメ筋と腓腹筋はとっても逞しいです。 腓腹筋は膝関節…

【美肌ケア】ENVIRONのビタミンAについて

こんにちは、清水です。 なんとなく始めた訳ではないけど、ENVIRONの何がどう効くのか?はてな??? というわけで、ENVIRONに配合されているビタミンAについて調べてみました。 ビタミンAとは ビタミンAは脂溶性ビタミンで、ビタミンA1*、ビタミンA2*、これ…

ご挨拶〜後藤&清水〜

このブログでは、今年30歳を迎える2人の独身女がガチで美容について語ります。 まずは自己紹介から。 はじめまして、後藤です。 平成元年生まれ、12月で30歳になります。 元OLで現在はフリーランスをしています。村上春樹とクラプトンが好き。 ここでは私た…