独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【痩身】短期集中!糖質制限ダイエット


こんばんは、清水です。

昨年12月、私は激太りしました。 単なる食べ過ぎです。しかし望んで食べたわけではない。そこが癪です。
(仕事で連れ回されてむちゃくちゃ食べる羽目に)

少なく見積もっても体重3キロ増。
冬に向けて買ったパンツはぴちぴち。。。

ついでに40万かけてたったの0.5センチしか細くならなかったふくらはぎのサイズも元どおり。涙
(40万で何をしたのかはおいおい。。。)

そろそろやばいぞと思い、始めたのが糖質制限
親知らずを抜いた1時間後にはバターたっぷりのトーストを平気で食べるくらい、私にとって食事は欠かせないので糖質を完全にオフすることはできません。

朝は白ごはんに納豆と味噌汁
昼はパスタかサンドウィッチか定食
夜は白ごはんに味噌汁にその他諸々おかず
そのうえポテトチップスを食べる日まで!

そこで、単純に糖質が多いと思われる主食の摂取をやめて、こここ1ヶ月は…

朝は納豆と味噌汁
昼は糖質の少ない野菜のおかずやサラダ、ヨーグルト
夜は納豆と味噌汁、時に鯖缶、時に紀文の豆腐そうめん、時にチーズ。。
紀文の豆腐そうめんはすごく美味しいし、どこのコンビニでもすぐ買えるからおすすめです♪

なにせ食欲旺盛なタイプなので、おやつには干し梅や糖質オフのチョコレートまで食べてましたが、それでも1ヶ月で2kg程落とすことができました。

で、いまさらながら主食にしていた糖質を調べたところ、こんな感じ。⇩⇩⇩

白ごはん(お茶碗1杯) 40g
食パン(6枚切り1切れ) 26g
トマトソースパスタ 75g

いまはだいたい1日70gいかない位には抑えられてるんじゃないかなー?っていうゆるーい感じでやってますが、ふくらはぎも太る前のサイズになんとか戻り、あの40万も無駄じゃなかったんだと思えたのでした( ˘ω˘ )

健康的か否かはさておき。 納豆とサプリに絶対的な信頼を置いてるので、それでなんとかなってるものとして、良しとしておきます😂