独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

ふくらはぎの話〜マスターストレッチ〜


こんばんは、清水です。

ふくらはぎの筋肉の話の続きです。
ボトックスを諦めた私が次に考えたのはふくらはぎの筋肉を柔らかくすること。 当時たまたまテレビで紹介されていたマスターストレッチがからだの柔軟性を高め、姿勢を改善することができるとのことで、職場近くのスタジオに体験に行きました。

マスターストレッチ・・・アーチ型のシューズ。足底から全身をバランスよくストレッチをし、柔軟性とバランスを同時に得ることができます。

ところが、いざ入会したら、なんといつのまにかピラティスの個人レッスンばかりになっていました。マスターストレッチはどこへやら。笑
ピラティスを気に入った私はマスターストレッチのことはどうでもよくなって週一でピラティスのパーソナルに通うのでした🥺

めでたしめでたし。

当時、からだは引き締まり姿勢も良くなりましたが、結局ふくらはぎは細くなりませんでした。

その次に試したのは歩き方レッスン!次回に続きます☞