独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【MIMCの紹介】withコロナ時代の美活について

ご無沙汰しております、後藤です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナのいろいろ、で、あまりブログをかくことができず、申し訳ありません。

ただ、アクセス数はかなり伸びてまして、いろんな方にこのブログを知っていただいているようで、とても嬉しく感じます。

 

以前の記事に挙げたアフィリエイトで収益もあり、後藤も困っているニキビ等、お肌トラブルで苦しんでいる方が多いようです。

 

そこで、最近のビカツについての情報を、ご提供できればと思います。

 

 

 

f:id:rnbeauty:20200508224410j:plain



withコロナ時代の美活について

さて、外出自粛要請がまだまだ続く中、皆様の美活はどのように変化しましたか?

 

実は、いままで愛用してきたエンビロン❤️の販売が限定されたこともあって、今、エンビロン使ってないんです!!

 

かなしみ。

 

ぴえん〜(友人Aと作りました。近々YouTubeレビューするらしいので、またの機会に宣伝させていただきます)

f:id:rnbeauty:20200508225529j:plain

 

そして、何で代替しているのか。それは、最初の画像で載せていますが、

安達祐実さんがのってる「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」で紹介されているMIMCです。

 

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」

その通りである。笑

この本で強調されているのは、「クレンジングをやめろ」ではなく、「クレンジングを使うような化粧はやめろ」ということ。

 

クレンジングで落とすしか落ちない化粧は、もう、やめようぜ〜ってことですね。

 

結構家にいると時間できるので、よければ本を手にとってご覧くださいませ。

ちなみに後藤はこの機会に、統計とかデザインの勉強をしています〜〜〜。

 

基礎化粧品について

ぶっちゃけると、おそらく1番のオススメはエンビロンですね。

ただ、今後エンビロンの出荷って大丈夫なのか?とか不安になっちまったので、そういった不安のある方は、別のもので代替しておくのは良いと思います。

 

 

f:id:rnbeauty:20200508225500j:plain

 

この赤い粒みたいなのが、3日に1回使用する高級美容液。

その右は毎日つける美容液。説明が雑で申し訳ありません(笑)

 

ただ、最初は↓と石鹸しかつかってなかったんです。

MIMCによると、MIMCのファンデーションとかであれば、つけても肌に負担がないので、↓のみで下地はいらない、とのこと。コスパよし。

 

 

一番のおすすめは、ファンデーション!!!

今のままの基礎化粧品でもなんでも良いです。

ファンデーションを変えると、かなりお肌の調子がよくなります!!!

このファンデーションはめっちゃおすすめです。

ただ、リキッドタイプなので、夏に近いてくれると重くなるかも。

 

だとしても、一度は試して欲しい逸材です、ほんとにおすすめ!

 

石鹸はにおいが最高〜〜〜癒される〜〜〜💕

 
↑の石鹸とおなじような形の、3000円くらいの石鹸がうってます。
なぜかAmazonには売ってませんでしたが、MIMCの公式HPにありますので、一度みてみてください。
 

さいだいの美活とは

一番だいじなのは、生理的欲求が満たされることです。これは、アメリカの心理学者マズローの欲求5段階説、に基づく見解です。

 

つまり、睡眠、食事、性など。

 

コロナでいろいろと不安があるけど、まずはしっかりねて、栄養をとること。

運動は、こちらのYouTubeを見て、ぜひしてください。私もしてます。

 

rnbeauty.hatenablog.com

 

その次に、安全が確保されたなかで、「所属と愛の欲求」を満たすこと。

 

大事な人とお喋りしたり、コミュニケーションする時間を確保しましょう。

 

笑う、というのはとても適応的な美活です。

 

rnbeauty.hatenablog.com

 

それでは、またお会いしましょう〜〜〜