独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

はじめてのエンビロンで究極の保湿を!!

こんにちは〜

 

これまで、スキンピールバーをめっちゃくちゃ推してきましたが、最近、日中のカサカサ具合が非常にやばい!!!!

 

私はスキンピールバーの赤色を使っていましたが、少し軽めの青色に変更しても、日中のカサカサは治らず、、

 

過去ブログ↓

 

rnbeauty.hatenablog.com

 

ということで、本日はエンビロンを使って究極に保湿する方法をご紹介します!!

 

エンビロンをまだ使ったことのない方も、乾燥が気になるこの季節からはじめてみてください!!

 

 

乾燥が気になる方にはクリームがオススメ

 

私は赤色のスキンピールバーを使っていましたが、さすがに乾燥が目立ちすぎるので、青色に。

 

さらに、それでもカサカサして肌が死にそうなので、エンビロン購入時のカウンセリングで相談して、

 

冬季はエンビロンのクレンジングクリームを2度洗いし、クレンジング&洗顔をすることに決めました!!

 

クレンジングクリーム

 

↓エンビロン:クレンジングクリーム

 

 

クレンジングジェル

 
ちなみに、今まではジェルタイプ↓を使用していましたが、ジェルよりもクリームの方が仕上がりがしっとりするので、乾燥が気になる方にはクリームをオススメします。
 
 
逆にクリームを使ってみて、しっかりお化粧が落ちていない感覚であったり、しっとりすぎていて心配、という方にはジェルをオススメします!
 
2プッシュを泡立てず、そのままお顔に優しく塗っていきます。これを2度繰り返す。
 
あ、ジェルを使う方は、しっかり泡立ててくださいね〜〜
 

洗顔後の保湿にはパックかクリームを。

 
洗顔後、パックをお持ちの方はパックをしてお風呂につかるのはありだと思います〜〜。
 
でも、パックがめんどくさい時、私は洗顔後に、こちら↓の保湿クリームを塗ります。
 
 

f:id:rnbeauty:20200210175418j:plain


 
洗顔後すぐに保湿クリームを塗ることで乾燥を防げます。
 
お風呂から上がると、いつものように、トーナーからはじめて、セラム・クリームの順にお肌を潤します。
 
ちなみに、このやり方はエンビロンのカウンセラーさんから聞いたので、安心していただいて大丈夫です!!
 
そして私は首元には、超愛用している韓国コスメを塗りますよ〜〜
これこれ!これのおかげで首元が白くなったし、シミもマシになった!!!!
 
これはガチでオススメです。
 

まずはデリケートセットから

 
乾燥が気になる方は、こちらのデリケートセットを試してみるのもありだと思います!!このセットは、本日ご紹介したクレンジングクリームとデリケートクリームが入っているお得なセットですよ〜〜〜
 
というか、Amazonお得すぎる。
 
 
ぜひお試しあれ〜〜〜〜