独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

笑いを制するものが美を制する!無理にでも笑おう

美容のためには笑顔が必須!?

 

いくら健康や美容に気をつけても、日々笑いがなければ楽しくない!

 

そして、楽しくなければ脳内のセロトニンが少なくなってきます。 セロトニンとは、神経伝達物質のこと。 うつ病では、このセロトニンの分泌が少なくなる病気らしいです。 うつ病予防だけでなく、笑顔には美容効果がある!

 

本日は後藤のおすすすめお笑い動画も紹介したいと思います。

f:id:rnbeauty:20190718212345j:plain

 

 

笑顔の効果

笑顔になると顔の表情筋が動き浮腫みをとる効果があります。  また、ストレス解消やリラックス効果、自然とプラス思考になるとも言われています。

作り笑顔でも脳が錯覚して笑顔を同じ効果がある!?

口角をあげることで脳は錯覚します。敢えて笑顔を作り出すことで脳を錯覚させましょう。5秒間だけでも口角をあげてストレスを解消しましょう。

 

今日の一押し動画

笑いを作り出すのに一番手っ取り早いのが、お笑い動画。

皆さまの笑いライフを豊かにさせてくれる動画をご紹介します!

 

ジャルジャル

漫才よりもコントが素晴らしい。最近はまってます。


1億回記念!本気ネタ!『本番だけ滑舌悪い奴』【JARUJARUTOWER】

 

サンドウィッチマン

好きな芸人ランキングで常に首位をキープしている天才コンビ!


[HD] 【サンドウィッチマン】天才的コント集 9連発 [FULL]

 

ファミレスがすごく好きです。 ぜひ、眠れない夜にみて笑ってください。

 

IPPONグランプリ

ここ数日暇な時間を見つけては見ているのが、IPPONグランプリ

面白いです!!


IPPONグランプリ 2019年10月21日

 

なんだかんだで、人と喋るとすっきりする!

人と話すと自分のことを見つめ直す機会が得られます。

 

30歳が近づくと、女性ホルモンの影響なのか(言い訳)情緒が不安定になることもあります。

 

しかし、そんな時は自分の殻に引きこもらず、むしろ殻を破って呟いたり、友達と喋ったりして、すっきりすることが大切です。

 

いや〜〜なことを考えていると、その考えから抜け出すのは難しい。でも、一つ行動を変えて外に出たり、何かを発信すると、いいことがおこったりします。

 

人の不安の8割以上は起こらないもの。行動次第できっと変わってきます。

 

セロトニンに左右されるのではなく、自らセロトニンを作っちゃいましょう!