独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

ふくらはぎの話〜歩き方〜


こんばんは。
このあいだ、仕事終わり異常なむくみでいつもより2センチもふくらはぎが太くなってた清水です。

帰宅して速攻ReFaしました( ˘ω˘ )

前回、マスターストレッチで筋肉のバランスを整えようとしたのにピラティスにハマって本来の目的を忘れてしまった私。
ピラティス体幹が鍛えられ気持ちはヘルシーになっても、やっぱり脚がヘルシーじゃない。歩くと股関節がボキボキ鳴ったり、膝が痛くなることがあったので、歩き方が悪い⇨筋肉が変なところに付く⇨太くなる??と言うわけで、歩き方の体験レッスン(5,000円)に行ってみることにしました。
(ちなみにこの時絶賛週一でピラティスのパーソナルに通い中、月の出費は約3万円!)

歩き方レッスンに行って感じたのは、歩き方の綺麗さと美脚であるかどうかはイコールじゃないってこと。グラグラになったジェンガのバランスを取ろうとしても歪な形になるだけ、みたいな??

まずは足のバランスを整えないと歩き方をいくら改善したって筋肉の使い方は変わらないんだ、ということで今度はO脚改善をはかることに💡

このあとO脚改善の整骨院に通うことになりましたが、その先生がただのセクハラおじさんだと気がつくのに一年近くかかりました。
美脚への道のりは遠い!