独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

ふくらはぎの話〜整骨院〜


こんにちは、清水です。

今日はまたふくらはぎの話です。

毎日のように、ふくらはぎの筋肉が太くなる原因について考え調べていた私。うん、たぶん、8年くらいずっとら考えてます。笑

もしかして浮き指?そのせい?と無駄に三本指の高い靴下を買ったりもしました。かの有名なカサハラ式のテーピングソックスです。なんと二足送料込み4,106円!笑

購入したのは3年ほど前。まぁ、なんとなく効くかなぁ〜つていうふわっとした感じで、スニーカーを履くときや走る時など、時々履いてます。効果の有無は、?

このソックス、横浜にいらっしゃる笠原巖さんという先生が開発されたもので、足裏から全身のバランスをとろうねっていう考え方から作られています。 一回この先生の施術を受けてみたいと思っていたのですが、なにせ高いし遠い。そこでソックスを買ってみたわけです。 詳細は、足裏天国へ😇笑 https://www.ashiuratengoku.co.jp/

で、ソックスだけじゃ無理だろうと。
【美脚 矯正 地元名】で調べたところでてきたのが、某整骨院。ファッション雑誌の後ろの方にもちょこちょこ載ってるし、受付の女の子が歳の離れたいとこに似てかわいくて。先生も面白いしまぁなんとなく一年ほど通ってたんですが、そんなに細くならない、むしろ変わらない。笑
院はとっても汚いし(目に見えてあちこちに埃が積もってました)、そのうえスーパーショートのパンツを穿かされるし、そのスーパーショートパンツをめくって施術されるので、もうこれなんだろうってなって行くのやめました。笑

なんだろうって思うのが遅かった。
たぶん、3万近く払った月もあったので(一回7,000円)、20万位は落としたんじゃないかなって思います。

そんなこんなでこの整骨院に通うのをやめた私。
つぎはまた別の整骨院に通い始めました。
その話はまた次回☞