独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

ふくらはぎの話〜ボトックス〜


こんばんは、清水です。

中学生の時に体育会系の部活に入って練習漬けの毎日を過ごしていたら、O脚になるわ、筋肉がつくわで、私はあっとゆう間に体型にコンプレックスを持つようになりました。

私のヒラメ筋と腓腹筋はとっても逞しいです。

腓腹筋は膝関節の屈曲、足関節の底屈に大きく貢献し、ヒラメ筋は足関節の底屈にのみ作用します。

ちなみに前脛骨筋もしっかりあります。

前脛骨筋は主につま先を持ち上げる(背屈)させる作用に貢献し、足関節の内反にも作用します。

ストレートパンツは腓腹筋内側頭(腓腹筋の内側)のせいでピタピタ。スキニーを履いてるのかなぁと思う日々です。

まず筋肉の動きを止めようと考えた私は、ボトックス*注射を打つことにしました。
*ボトックス・・・アラガン社製の薬剤、ボトックスビスタ。

社会人2年目でボトックスに出会った私。 とりあえずやってみよう!ということで、100単位×2回の施術を受けました。1回8万円、なかなかの出費です。

ふくらはぎは他の部位に比べて筋肉量が多いため、継続しなければ意味がないのですが、1回目・2回目と効果をいまいち実感できなかったこと筋力低下によるむくみの方が気になってしまったことに加え、根気とお金が続かないと思ったことから、結局3回目を受けることはありませんでした。

ちなみに、注射自体は全然痛くありません。 足は細いけどヒールを履いた時の筋肉の張りが気になる。。程度の方にはボトックス向いてると思います💡

ふくらはぎに対する執着心、まだ続きます☞