独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【美脚】体幹を鍛える!トレーニングサンダル『goopo』でふくらはぎ痩せ!!


こんばんは、清水です。

数年前に何かのきっかけで知り、気になっていたバレエのトレーニングサンダル『goopo(グーポ)』

当時は売り切れで買えず、そのまま私の欲求も落ち着いていたので、以来思い出すこともなかったのですが、今年の7月初旬に再びネットで見かけたのを機に予約注文をしていました。

goopoってなに??

goopoはバレエ・ダンス用品の専門店チャコットが販売しているトレーニングサンダルです。

爪先が高く、かかとが低く作られているため、履くとひざ裏・ふくらはぎが伸びるようになっています。
使用し続けることにより腸腰筋を鍛えることができ、姿勢が良くなるそう。


みてください、この角度!

低い方がかかと、高い方が爪先です!
よくこんなものを考えたものだ!履くと、膝裏が伸びる!ふくらはぎが伸びる!もも裏が伸びる!もも裏がつらい!

chacottoオンライトから購入したところ、一緒にサンプルのクレンジングシートも入ってました💡


ふくらはぎ、細くなるかしら🤔??

goopoの効果??

初めて履いた日はまともに立ってられなかったんですが、毎日数分履いてストレッチをしていたら普通に歩けるようになりました✨

私はふくらはぎが人より太く、もう尋常じゃないほどで、トータルバランスがとても悪いのですが、、、

(ご自身のふくらはぎの1番太いところを測ってみてください。いかに私のふくらはぎが太いのかが分かります。)

どう頑張っても左は34.5cm、右は34cmだったのに、goopoを始めてから徐々に変わってきました!

両脚とも微々たる変化ですが-0.3〜-0.5cm程減っています。

うれしい!!!

2年ほど前に、高須クリニックの先生に脂肪溶解注射してください!とお願いしたところ、これは全て筋肉だから溶かす脂肪はない!と断られた私。笑笑

歩き方によってきっと変なところに筋肉がついちゃうんでしょうね。美しくない筋肉。無駄な筋肉は嫌いです。

毎朝ふくらはぎのサイズを測るようになって2年ほどになり、40万かけて筋肉に電気を流したりしても-0.5cmしか変わらなかった私のふくらはぎが、たった7,000円のgoopoを履いてストレッチをしているだけで、ようやく、ようやく越えられなかった壁を越えられたので嬉しいです。笑

goopo、おそるべし!

goopoはchacottoの公式オンラインサイトで頼むのが1番安いと思います💡ふくらはぎの筋肉にお困りの方は試してみても損はないかも♪

以上、清水でした😌それでは♪