独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【日常・美肌ケア】サマーソニック 炎天下、紫外線との戦い


おはようございます、清水です。

今日で私の夏は終わります。
お盆を過ぎるとあっという間に正月ですね。

サマーソニック 日焼け対策は??

まず、昨日のサマソニ最高でした!!

どれだけ幸せだったか、持つべきはやはり友達です。

ライブ中に阿波踊りをしたり、誰にも伝わらない新ネタを生み出したり、それだけで楽しくて、写真の中の私たちは爆笑しすぎてすごくブサイクでした笑笑

可愛くないのが真実?

お腹が空いた私たちは深夜23:00に女4人で王将に行き、一人前ずつレギュラーサイズの王将ラーメンを頼んだ挙句、炒飯、ニラレバ炒め、餃子もシェアするという美活とは程遠いことをしたのですが、飛んで跳ねて汗をかいたためか、体重は少しだけ控えめになっていました。

46.5kg⇨46.3kg

やった!笑

ただ、体重は隠せても体型は隠せません。こうしてまた筋肉が太くなるんだと思いつつも、昨日は最高の日なので腕を挙げて重力による二の腕および三角筋への負荷を感じながら、ふくらはぎおよび太ももの筋肉の収縮を感じながら、飛び跳ねざるを得ませんでした。

それはそうと、先日のブログで書いてましたが、日焼けは絶対にできない。なぜなら光老化を避けて将来の美容代を節約したいから

◾︎光老化について(過去記事)
美容にお金を掛けたくなかったら日焼け止めの量をケチってはいけない

というわけで、日焼け止めを2種類持って行きました!

どちらも石鹸で落ちる仕様になっているのがうれしいところ✨

夏の定番アネッサパーフェクトUVスキンケアミルク☀️
こちらはパーフェクトって言うだけあって、汗や水に触れることで紫外線をブロックする膜がつよくなるので、日焼け止めの追加塗りは必要ですが安心して太陽の下にいられる気がします✨
中国の方が大量買いして帰られるのも納得🤔
去年は一時欠品してる時期もありました。

ただ、石鹸で落ちるとはいえ、しっかりしたクレンジングは必要だと思います。洗っても肘窩(チュウカって読みます。肘の反対、内側のことこう言うんですって)に残りがちです。

紫外線予報冷たいUVスプレー☀️
(予防じゃないの?って思ったんですが予報だそうです)
こちらはサマソニのために初めて購入したのですが、ほんっと冷たい!!!
日焼け止め液を手にとって塗るわけではなく、ヘッド部分を体に押し当てることで冷たい日焼け止め液がプシューっと噴射されるタイプです。
フェスには持ってこいの商品だと思います!

ただ、どちらも紫外線吸収剤*は入ってますので、健康面を考えると完全にオススメしますとは言い難い。
あくまで夏のレジャー用として、ですね!
*紫外線吸収剤・・・ハワイでサンゴ礁を守るために日焼け止めの販売が禁止されていることはもうご存知のところかもしれませんが、紫外線吸収剤であるオキシベンゾン、オクティノクセイトに有害性があるんだそうです。もちろん、人体にも影響あると思います。皮膚を太陽から守るためと言いつつ、日焼け止めが体に悪影響を与えているなんて、どうすればいいやらですね。

というわけで本日もサマソニです。
昨日は日焼けしていないと思うので、今日もしっかり日焼け対策をして楽しんできます♪