独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【美肌ケア】肌レベルを底上げ。ENVIRONステップアップ&シワ予防


こんにちは、清水です。

先日クリニックに行った際に ENVIRON Moisture Series Cream3を追加購入しました。

エンビロンを試したい方はまずはコチラから↓

※ENVIRONの効果について
rnbeauty.hatenablog.com




Moisture Series Cream 2⇨3

モイスチャークリームのstep2とstep3を比較してみたところ、色にもテクスチャーにも違いがありました。
step2に比べstep3の方が色が濃いのはビタミンAの配合量が多いからですかね。テクスチャーもstep3の方が濃厚なためか少ししっかりしています。

ちなみに芸能人にも愛用者が多いENVIRONですが、私が使っているのは定番のENVIRON Moisture Series

ラインナップは、

  • モイスチャートナー
  • モイスチャージェル 1.2
  • モイスチャークリーム 1.2.3.4

今回はこのモイスチャークリームを追加購入したわけですが、クリームのstepを上げるということは当然ながら、=ビタミンAの量が多くなるということ。
極力A反応による一時的な肌トラブルを避けるため、step2とstep3を混ぜて使い始めました。

塗った直後こそ肌全体に多少の赤みが出ましたが、ニキビができたり乾燥したりなどの大きな反応は出ず💡
徐々にstep2の量が減るように調整しながらstep3に完全切り替えしていきたいと思います。


肌質の変化?

もともと基礎化粧品は化粧水と保湿ケアに肌水ニベア青缶、プラスαで資生堂アルティミューンELIXIRリンクルクリーム
となんとも極端なケアをしていた割に肌の調子は良かったのですが、 ENVIRONを使い始めて1ヶ月程経過して感じるのは、化粧ノリが良くなったということ、この猛暑の中でも化粧崩れが気にならなくなったような気がするということです。

ちなみにENVIRONを始めた当初、 ENVIRONに含まれるビタミンAがレチノール誘導体だということを知って、シワ対策として使っていた純粋レチノール配合のELIXIRリンクルクリームを一時中断していたんですが、その後結局塗りつづけています。


シワは刻まれてからでは遅い!

私が初めてシワ、というものを意識したのは小学2年生の時。4×8=32(シワは32歳から)と先生に教わった際、うちのお母さんはまだシワなんかない!と断固として「シワ32」と言わなかったことを覚えています。

そんなことはいいとして、自分のこととしてシワを意識したのは社会人になった時です。ベースがデスクワークなので毎日いろんな書類とにらめっこ。
入社5年目の先輩がOJTについてくださったのですが、とっても可愛いのに首のシワが半端ない!!
深く深く刻まれたシワは明らかにその童顔の先輩にはアンマッチ。。。

たった5年でこうなるの?!と、そのあまりの衝撃にその日から首ケアを始めました。
あれから8年?ずっと基礎化粧品をそのまま首にも使用していたので色んなものを塗りたくってきましたが、お陰で首のシワは広瀬すずより薄いと思います。(朝ドラ見てて感じました笑)

そういうわけで、今は基礎の基礎に加えてシワ専用のELIXIRリンクルクリームを昨年から愛用しています。

使用箇所は、おでこほうれい線。それに最近になっても追加されました笑
きっと脇にENVIRONとELIXIRリンクルクリームを使っている女はそういないでしょう。
私の脇のシワはもう完全に刻み込まれてるので、さてこれがいつになったら改善されるのか!

さすがに脇にまで基礎化粧品を使う必要はないかもしれませんが、是非首は顔を手入れするようにケアしてほしいと思います。

首にうっすら入ったシワは、妊娠などでホルモンバランスに変化があった時、明らかに濃くなって見た目年齢を上げます。

顔をいくら綺麗にしていても首のケアを怠っていれば、そこに確実に年齢が出ます。手遅れになる前に、ぜひ早め早めの対策を取っていきましょう!

それでは♪