独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【美容】顔に雑菌ぬりぬり


こんばんは、清水です。

今日は鼻の下に絆創膏を貼っているサラリーマンのおじさんに遭遇しました。カトちゃんみたいになってるのに、とても堂々と歩いてらっしゃいました。

誰しもやむを得ない事情ってありますよね🙄

どうやってファンデ塗ってる?

ところで、化粧品にもいろいろありますが、例えばファンデーション。どんな風にして肌に塗っていますか?

ブラシ?パフ?それとも指先??

私はクッションファンデを使っているので、クッションファンデ用のファンデーションしみしみ系のパフを使っています。

※クッションファンデはDreamskin使ってます♪


そのブラシ、洗ってますか?

ブラシやパフ、みなさんはどれ位の頻度で洗ってますか??私は学生の頃、今考えると恐ろしいことにブラシもパフもほとんど洗ったことがありませんでした。

洗顔してスキンケアした後の顔に使うものとはいえ、ブラシやパフには沢山の雑菌が繁殖します😱

そんな雑菌だらけのブラシやパフを使うということは、顔に雑菌を塗りたくっているようなものです。

もう何年も前の話ですが、当時美容系の専門学校に通いはじめた妹が、雑菌が繁殖するからと使い捨てのパフを使い始めたり、ブラシを都度洗ったりするようになり、ニキビの目立っていた肌が徐々に綺麗になっていくのを見て、あー、ちゃんと肌に気を遣った手入れや化粧をすれば、肌はちゃんと綺麗になるんだと思ったことを覚えています🍼

その影響もあり、社会人になってからブラシやパフは最低でも1週間に1回は洗浄するようになりました💡
それでも不十分だとおもいますが!
(毎回洗うのがベストです)


パフ用洗剤、使ってますか?

薬局に行くと資生堂やKaneboのパフ用洗剤が置いてあるので、使ったことのない方は探してみてください。
すぐ綺麗になるし、泡切れもよくて良いですよ😊

わたしはいつもこの資生堂の洗剤を使ってます💡
(なぜならDior信者であると同時に資生堂信者でもあるからです笑 Kaneboのは絶対買いません笑笑)

※隣にある専科のクレンジングオイルは顔用ではなくて、化粧の最中に手のひらや手の甲に軽く落としたチークやハイライトを洗浄するためのものです。

そんなかんじで!

では〜♪