独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【スキンピールバーorエンビロン】基礎化粧品・洗顔のオススメ

こんにちは、後藤です。

本日、心斎橋にある美容皮膚科に行ってまいりました!!

 

今回は脱毛のカウンセリングに行ったのですが、やはりエステでの光脱毛よりも医療脱毛の方が長く見たときに効果を実感しやすいということで医療脱毛をおすすめされました。

 

エステなどでは初回100円とかありますが、みなさま注意してください!脱毛できなかったら無意味です!100円さえも無駄にしないでください。

 

カウンセラーの方がとても親切で、脱毛以外の悩みにも相談に乗ってくださいました。

 

 

皮膚科のお薬

いつも行っている皮膚科と特に変わりませんが、皮膚の美容に良いとされる、

トランサミン・・・シミを抑える

朝晩1錠あるいは朝昼晩1錠ずつが定番のようです。

 

トランサミンは非常に副作用が少ないということで有名ですが、皮膚科によっては3ヶ月おきに1ヶ月休む、など服薬期間を決めている場合もあるらしいので、もし服薬していて気になる副作用が出たら医師に相談することをお勧めします。

 

シナール・・・ビタミンC摂取

美容といえば、ビタミンCの摂取が不可欠。美容皮膚科では、ビタミンCを高濃度注入できるメニューもありますね。内部から摂取するのも大切です。

 

ビタミンCが不足していない方にはオススメです。

 

ちなみに、私はシナールが切れていた期間、イライラ感が増えました。女性ホルモンにも影響するようですね。

 

③ユベラ(ビタミンE)を勧められました。

ユベラは服用したことがありません。

 

f:id:rnbeauty:20190823003704j:plain

 

ちなみにこちらでは平日来院すれば上記3種類1ヶ月で2000円程度で処方できるということです。

 

(おそらく、私が通う皮膚科でもだいたい同値段でしたので、みなさまのお近くの皮膚科あるいは美容皮膚科で先生に上記3点の処方を相談いただくと良いと思います)

 

③ユベラを服薬すると、シナールのビタミンCを体内にとりいれやすくするということでした。

 

 

基礎化粧品はエンビロン を使用していますが、エンビロン の洗顔はクレンジングと一緒になっていて、しっかりと汚れをとれていない感覚がありました。

 

そこで勧められたのがこちら↓

 

 

f:id:rnbeauty:20190923125610j:image

 

f:id:rnbeauty:20190923125614j:image

 

Skin Peel Bar

写真のように、4種類あります。ただ、黒色は3日に1回程度の使用が良いとのこと。今回はサンプルで5日間ほど持つ300円の石鹸を購入しました。

 

普通のサイズは2000円です。2000円は安いので普通サイズを購入しようとしましたが、「まずは試した方がいい」とカウンセラーさんに言われ、サンプルを購入。

 

とても良心的なクリニックですね!

 

そしてその青い石鹸を試してみた結果、感想としては少し皮脂が抑えられているという感覚を持ちました。あと、少しニキビも減りました!

 

おすすめの洗顔とは?

もともと、洗顔にはエンビロンの青いクレンジングを使っていました↓(右から二つ目)

エンビロン

f:id:rnbeauty:20190829214409j:plain

 

というのも、エンビロンサロンでは、このクレンジング・洗顔を2回すれば、洗顔もOKと言われていました。

 

しかし、やはり同じもので2度洗っても、皮脂や汚れを完全には落とせないということがわかりました!

 

ということで、私はエンビロンのクレンジング・洗顔をクレンジングのみで使用し、洗顔として先ほどご紹介した青い石鹸を使うことにします!

 

エンビロンについての記事はコチラ

 

rnbeauty.hatenablog.com

 

 

Skin Peel Bar(4つの色)

 

皮脂が原因となっている方にはおすすめの石鹸ですが、乾燥肌の方も皮脂があるように見られがちです。

 

私は乾燥肌なのでエンビロンでしっかり保湿しているので青い石鹸が良いと思いますが、乾燥肌でお悩みの方は、まずは保湿を心がけて欲しいと思います!!

 

4つの色のサンプルが入っているお試しもありますので、この機会にぜひお試しください!洗顔が違えば全然肌質も変わってくると思います!

 

私も↓こちらを使って試してみようと思います!!

ちなみに週に1回〜2回程度、この洗顔の泡を目周りなど粘膜が薄い部分以外に塗って、少しおくとピーリングにもなるそうです。

 

 

スキンピールバーについての記事はコチラ

 

rnbeauty.hatenablog.com

 

 

 

ぜひご参考にしてください⭐️