独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

絶対に買うべきおすすめの韓国コスメ


こんばんは、後藤です。

 

韓国は焼肉が美味しく安く食べられるし、何と言っても美容大国なので買い物も楽しくできちゃいます!

 

日本とは違って化粧品を扱う店舗が22時と遅くまで営業してくれるので、有り難いです。そもそも夜の時間帯の方が需要があるのに、なんで早く閉まるんですかね?

さてさて、韓国に行った際に購入したものおすすめ3選をご紹介します!

 

 

 

①ペプチド ボリュームエッセンス

f:id:rnbeauty:20191005143247j:plain

これは本気でオススメです!!

化粧水の後に、5プッシュくらいして頬・鼻・でこ・顎につけます。少し待つと、シュワーーと炭酸がきいてきて、薄く伸ばします。

 

とにかく保湿力が高くて最高です。これは絶対に買って試して欲しいです!!

 

メルカリでも三千円くらいです。Amazonは4千円弱ですね。

 

でも値打ちはあります。

 

効果ですが、これは「塗るボトックス」とも言われていて、シワに効果があります。

 

ボトックスは、シワがある部分に注射する美容皮膚科の施術ですよね!

 

ボトックスは大体1〜2万円くらいするので、ボトックス前に一度こちらのボリュームエッセンスを試して、シワがマシにならないかどうか様子をみてください!

 

韓国コスメで一番オススメします!

②Cicapair cream シカペア・クリーム

f:id:rnbeauty:20190829202514j:plain

この商品は、化粧水→乳液の後や、美容液の後に顔に塗って使う再生クリームになります。

 

しっとりしているのですがベタつかず、さらりと使えるのが良いところです。

 

朝、晩どちらも使えます!

ニキビでお悩みの方もこれなら悪化することなく、ニキビ跡を緩和させていってくれます!

 

お値段は韓国のオリーブ・ヤングで購入すると免税されるので、4000円程度でした!

 

ちなみに韓国は、日本のマツキヨ的存在のオリーブヤングで化粧品が売っていて、ドクタージャルトの店舗で買うよりも安くで購入できます!

ニキビパッチは↓これが一番おすすめです。とにかく大量にニキビができる人はまずこちらでお試しください。

私も高いニキビパッチを購入しましたが、数が少ないのですぐになくなっちゃいました。


しかしエンビロンを抜きにすると、一番いいクリームです!

このシカペアクリームは万能でとても好きなんですが、今はエンビロン信者になっているので放置しています。。。

 

 

あ、再生クリームと言えば、次のエルツティンもとても良かったです。

 

③ARZRIN silk creme  エルツティン

使いすぎてボロボロになりました。とても良いクリームなので捨てられません。なんじゃこれ、性格が出ますね笑

 

f:id:rnbeauty:20190829203055j:plain

 

乾燥に悩む方にはとてもいい商品です。冬だけでもいいので普段の基礎化粧品にプラスしても良いかと思います。韓国コスメが素晴らしいのはベタつきがないことです。朝も使えます!

 

エルツティンは美容皮膚科でレーザーを受けた後に使う再生クリームとして販売されています。レーザー後の傷ついた皮膚を再生するという目的で開発されたということです。

リンク

④おじさん

 

 f:id:rnbeauty:20190829202841j:plain

おじさんではなく、正式名称は、COSRX。

 

 粒々がある方を使って角質、皮脂を取り、今度は裏を向けてツルツルの方で保湿します。クレンジングの時に取り除けていない汚れを取ってくれるので、拭き取り化粧水的な存在で使えます。

 

朝も晩も使うと肌を傷つける可能性もあるので、どちらか一方、あるいは2.3日に一回の使用で良いと思います。

 

私はこれを使った時の爽快感に感動して、朝に使っていました。洗顔代わりに使っていた時も・・。大雑把な人間には良いですね。これを使うとシャキッとできます!

 

こちらの商品でニキビが改善したという口コミをよく目にします。個人差はありますが、比較的お値段が2000円弱で安いので試してみる価値はあるとおもいます。↓

 

⑤moremo オイルトリートメント

f:id:rnbeauty:20191007223957j:plain

 

これは、ヘアケア用品です。

 

洗い流さないトリートメントで、韓国ではオリーブヤングで売っています!

 

臭いがとても好きなので、今度韓国に行く友人に、買ってもらうよう頼んでしまいました!

 

今までオージュアのトリートメントを使っていましたが、料金はオージュアの半額くらいですが、結構いいです。安いので是非是非試してみて欲しいです。

 

ちなみに、最近知りましたが、Amazon楽天よりも韓国コスメを安くで購入できるのがこちら↓

 

 

美容皮膚科のニキビ治療のことはまた別の回で詳しくご紹介できればと思いますが、ニキビレーザーやニキビ跡、シミ、ホクロなど皮膚科関係の治療は韓国の方が圧倒的に安いです!

絶対にオススメしない日本の美容皮膚科

 

↓これを購入したニキビ治療に特化したクリニックでは、自費治療40万コースを提案されました。日本って怖い。気をつけて!

 

魂を売った美容外科たちには気をつけましょう!f:id:rnbeauty:20190829213337j:plain

 

ちなみにそのクリニックで↑1点4000円くらいのクリームを2点購入しましたが、確かに保湿はすごいですがニキビは無くなりません(笑)(笑)むしろ、保湿しすぎてなんか反応して、別種のニキビができました(笑)

 

40万の内訳を見ると、最後の砦と言われる薬代が高額だったんですよね!

 

とにかく日本でニキビ治療するなら、飛行機使って韓国に行きましょう、という話です。

それでは〜〜

そして、韓国コスメ。オススメです。