独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【まつげケア】BEAUTY LASHってなんでそんなにまつげが伸びるの?


こんばんは、清水です。

昨日、「ブログ読んでる、後藤清水のやつ」と敦美の娘から連絡を受けました。(敦美の娘は私の幼稚園からの幼なじみで、後藤からブログのことを聞いたそうです。)

で、まつげ美容液ほんまに伸びる?なんで伸びるの?成分なに?💦って聞かれたので笑笑(一言一句そのまま)

そっか、成分気になる人は気になるか。そんな伸びる伸びる言われても逆に怖いか。ということで、そんな彼女の不安を拭い去るため、BEAUTY LASHの成分とその働きについて私なりにまとめてみました。

まつげケア過去記事☟☟
育毛効果抜群!まつげ美容液 BEAUTY LASHって??
根元から80度あがる!次世代まつげパーマ〜パリジェンヌラッシュリフト〜
パリジェンヌラッシュリフト カールのキープ力は?
自毛を伸ばそう!まつげちゃんの成長記録



BEAUTY LASHってなんなん?

BEAUTY LASHはアメリカ発のまつげ美容液ですが、日本で流通しているものの多くは日本の薬事法に基づき製造された日本向けサロン専売品になるかと思います。

※日本の薬事法に基づいて製造されたものかどうかは本体のデザインから判別できます。私がAmazonで購入しているのは、この日本向けサロン専売品です。
※BEAUTY LASHはNatra Luxe MD社との契約により、大阪市内に本社を置く株式会社ウェーブコーポレーションという会社が正規輸入しているものです。類似品にはご注意ください。



BEAUTY LASHの全成分

水、グリセリン、BG、ミリストイルペンダペプチド-17、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ブドウ種子エキス、オタネニンジン根エキス、酵母エキス、カミツレ花エキス、ウワウルシ葉エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ムコ多糖、リン酸アスコルビルMg、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、デキストラン、パンテノール、ポリソルベート20、乳酸Na、PCA-Na、ソルビトールプロリン、ヒドロキシエチルセルロース、酢酸トコフェロール、TEA、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロビルパラベン、プチルパラベン、イソブチルパラベン
※海外販売されているものとは成分が異なります。


有効成分と各成分の役割

以下むちゃくちゃ長いので、すっ飛ばしてください。 (長すぎるから文字ちっちゃくしました笑)

むちゃくちゃ省略して言うと、「保湿効果」「育毛促進効果」を持つ成分が含まれてます笑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • ペプチド
    アミノ酸が複数繋がったもので、保湿力を高めます。

  • アカツメクサ花エキス
    アカツメクサ多年草でよく道端で見かける可愛いお花ですが、女性ホルモンに似た作用を持つイソフラボンを多く含んでおり、育毛促進効果があります。

  • ブドウ種子エキス
    いわゆるポリフェノール色素沈着抑制効果があります。

  • オタネニンジン根エキス
    高麗人参のエキスです。保湿効果血行促進効果アポトーシス(細胞死)抑制作用による育毛促進効果があります。

  • 酵母エキス
    アミノ酸を主成分としたエキスです。

  • カミツレ花エキス
    ハーブティーで親しまれているジャーマンカモミールのエキスです。血行促進効果があります。

  • ウワウルシ葉エキス
    クマコケモモというピンクの花を咲かせる木の葉から取られるエキスです。色素沈着抑制効果があります。

  • ヒアルロン酸Na
    ヒアルロン酸誘導体です。保湿効果があります。

  • 加水分解ムコ多糖
    保湿効果があります。

  • リン酸アスコルビルMg
    ビタミンC誘導体です。色素沈着抑制効果のほか、コラーゲン生成を促進させる効果があります。

  • 1,2-ヘキサンジオール
    保湿効果・防腐効果があります。

  • カプリリルグリコール
    保湿効果・防腐効果があります。

  • デキストラン
    ペプチド類を安定化させます。

  • パンテノール
    細胞活性効果があります。

  • ポリソルベート20
    乳化剤の役割を持つ界面活性剤です。

  • 乳酸Na
    保湿効果があります。またpH調整の役割もあります。

  • PCA-Na
    保湿効果があります。

  • ソルビトール
    保湿効果があります。

  • プロリン
    アミノ酸の一つ。保湿効果があります。

  • ヒドロキシエチルセルロース
    増粘、乳化等の目的で使用されます。

  • 酢酸トコフェロール
    ビタミンEです。脂質の酸化を防ぎます。

  • TEA(トリエタノールアミン)
    pHを調整します。

  • フェノキシエタノール
    防腐剤です。微生物の増殖を防ぎます。

  • パラベン
    防腐剤です。最近はパラベンフリーを謳う化粧品が多いですが、パラベンNGの方はここでアウトです😢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成分表を見ていると、大学二回生の頃、極度のナチュラル志向になっていた時期にパラベンだとかラウリル酸だとかが全て排除されたヘアケア剤や化粧品を使っていたことを思い出しました笑

アレルギーのある方や肌の弱い方は、成分をよくご確認になってからご使用ください⭐️


以上、清水でした♪