独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【ヘアケア】汚いプリンヘアはもういやだ!ムラシャンで色落ち知らず!

こんばんは、清水です。

普段、シャンプー何使ってますか?

Aujuaで自分に合ったヘアケアを💆🏻‍♀️

私は6年ほど前から美容室専売品のAujua一筋。

泊まりでどこか出かけるときは、必ず小さいボトルに入れて持っていきます💡


このアクアヴィアシリーズのおかげで私のくせ毛はだいぶマシになりました😌もう手放せません。

ただ、一つ悩みというか。

私は大体2ヶ月毎に美容院に行くのですが、どうしても2ヶ月経たないうちに色落ちが気になってしまう。

そしたら2ヶ月待たんと早よ行けよって話なんですが、そんな頻度上げて毎回2万も払てられないですよね。

そこで私は調べた!

ムラシャンというのがいいらしい!

(いまさらなのは自覚しています)

ムラシャンって何??

それで今2日に1回使っているのが、このN.のカラーシャンプー。 前回カラーしてから3週間経ちましたが、黄色味も出ずいい感じに色を維持してくれています。

ちなみにグレーシャンプーもイイらしいです。
次はそっちを試してみようかなと😌

N.のカラーシャンプーを使った日は、必ずAujuaのトリートメントでケアするようにしています。

うん、いい感じ!

ちなみにカラーシャンプーだけではなく、カラートリートメントもあります✨妹が持っていたので試しに使わせてもらいました☺️

トリートメントって言ったって、一番の目的は色素を髪に浸透させること。正直、そんなに潤わないんじゃないかな?パシパシになるんじゃないの😒?という思いから、カラーシャンプーは買っても、トリートメントの購入には至らなかったのですが、洗い上がりは意外とツルン!てなりました笑 まぁそりゃそうか💡

ただ、やっぱり私、くせ毛なんですよね。

アウトバストリートメントとして、Aujua クエンチシリーズのフルイドを使っていますが、N.のカラートリートメントに十分な保湿力がないのか。。。

いつも通りフルイドをつけてからドライヤーで乾かしたのに、くせ毛発揮しまくりの仕上がりになりました😅

N.カラートリートメントの色素の入りに 具合については、一回しか使ってないのでなんとも言えませんが、シャンプーだけの時よりはトーンが落ち着いた気がしました。(あくまで、気がしただけです笑)

というわけで、やっぱりトリートメントは特に、ちゃんと自分の髪質に合ったものを使わないとだめだなと改めて実感したので、トリートメントはスルーでいいかなと思いました😌

肌トラブルは大丈夫?

ちなみにうちの妹、ほとんどサラでN.のカラーシャンプーとトリートメントを置いていたのですが、なんで使ってないの?と聞いたところ、一回使ったらすぐに肌荒れしちゃったからとのこと。

たしかに私もカラーシャンプーを初めて使った日、ちょうどマツエクが肌に合わなくなってた時だったためか、目のかゆみがひどくなった覚えがあります。

カラーシャンプー・トリートメントは、肌が敏感になっている時や、そもそも肌が弱い人は避けた方がいいかもしれません💡

今日も一日お疲れさまでございました😌