独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

皮膚科外用薬・ニキビパッチ。有効な使い方とは??

こんにちは、後藤です。 

今日は皮膚科の外用薬についてお話したいと思います。

f:id:rnbeauty:20191027030458j:image

そして、私が数々のユーチューバーさんから教えてもらったニキビパッチについてもご紹介したいと思います!!

 

まずは、デュアックから!

 

f:id:rnbeauty:20190731140458j:plain

ディフェリンゲル・デュアック

ニキビがひどくなった時、

・ディフェリンゲル0.1%

・デュアック

をそれぞれ半年以上継続して使用したことがあります。

 

はじめは、ディフェリンゲルを使っていました。こちらを使ったおかげでニキビはなくなるのんですが、乾燥がひどすぎて化粧ノリが悪く、ニキビがなくなった時点で使うのをやめてしまいました。

 

その1ヶ月後くらいにまたニキビが出てきたので、皮膚科の先生と相談しながら今度はデュアックを使うことにしました。

 

デュアックを使うときは、

1.化粧水

2.ヘパリン類似物質(乳液みたいなもの)

3.デュアック

 

の手順でしたが、夜に1度だけで昼は使わないよう指示されましたので、

昼は「テラ・コートリル」を代用しました。

 

テラ・コートリル

f:id:rnbeauty:20190731141543j:plain

 

「テラ・コートリル」は薬局でも売っていて、私がよく見ているYotuberさんも、

ニキビができたときはテラ・コートリルを塗ってから絆創膏をつけて寝る、と言っていました。

ちなみに私も1ヶ月くらい毎日テラ・コートリル→絆創膏をやっていましたが、確かに治りが早くなりますが、肌にも相当なダメージを与えるので、乾燥もしますしあまりオススメできません。

 

それよりも、ニキビが潰れた時にニキビパッチを使う方が個人的にはおすすめです。

ニキビパッチを使うとニキビが潰れた時の炎症を抑えてくれるそうですよ。

 

ニキビパッチの効果と使い方

 

私は最近韓国で↓を買いました!

f:id:rnbeauty:20191003011650j:plain

 

ニキビパッチは韓国では薬局でもどこでも購入できる優れものですが、日本ではあまり売られていません。

 

なぜだろう?

ともかくAmazonでも購入できますので、ニキビで悩んでいる方にはおすすめです。

 

ただ、ニキビパッチはニキビを抑制するというよりも、その後に苦しむこととなる、ニキビ跡に良いと感じています。

 

ニキビができて、潰れた後、出血があります。出血すると固まります。

 

その固まる前に、ニキビパッチを装着するのです。

むしろ、固まってしまってから貼ってもほとんど効果はありません!!

 

うまく使えるとニキビ跡はできますが、大きな傷として残らないのです。

 

貼ることで十分に毒素が抜けて、その後は小さめのかさぶたができてくれます。

 

ネクスケアの方が数が多いので、試すのであればネクスケアが良いでしょう。大きいサイズと小さいサイズがあります。

 

ちなみに私は髪の毛やマスクで隠せるのであれば日中でもパッチをつけて仕事に行きます。

 

外の世界に無頓着な時期は、もはや隠そうともせずパッチをつけていました。だから本当にニキビ跡を作りたくないのであれば、周りなど気にしてはなりません!

また、以前お伝えしたテラ・コートリル→絆創膏で睡眠は、全く効き目がないわけではありません。ニキビを早く潰すにはいいと思います。しかし、ニキビ跡にはあまりよくありません。

 

ニキビ発生→テラ・コートリル&絆創膏→一晩→ニキビパッチ

 

が最適かもしれませんね。ぜひお試しくださ〜〜い!

 

そして最後に、漢方の「十味負毒湯」ですが、こちらは食間に飲むので、忘れてしまうんですよね。効果もあまり感じなかったので、やめました。

 

ではでは〜