独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

コンビニにもあるザバスが大流行している理由とは!?

こんばんは、後藤です。

 

最近よくコンビニで見かけるプロテインザバス!ベリー味やマンゴー味も発売されて、飲みやすい商品が増えたと思います。

 

1パックにつき、大体12〜15gのタンパク質を摂取できるザバスは優れもの。特に女性は食事で摂取するタンパク質が少ないので、不足した分を補充できるのは素晴らしいです。

 

 

プロテインの効果とは!?

 

プロテインですが、メンタリストDaigoさんもオススメしているという話でしたね。良かったらYotube見てください。


プロテインは体に毒って話が実は…

全然関係ないけど、私がチャンネル登録した時は登録数70万くらいだったんですが、この2〜3ヶ月で130?・・・Daigoさんすごすぎる。

 

50kgの女性であれば1日に50gのタンパク質が必要。それは卵であれば17個分!!

お肉やお魚で摂取するのも大変な量なんです。

 

しかも、お肉だと脂肪量が多くて、余分なお肉をつけてしまう可能性が大。

 

そんな時に便利なのがプロテインです。

 

ダイエットで運動をしていたり、筋トレをする人は、より多くのタンパク質が必要になります。運動すると、タンパクやビタミンがたくさん使われてしまうので、不足しがちなのです。

 

プロテインの味ですが、 最初はamazonで粉タイプのプロテインを買いましたが、不味いのと面倒臭いので1日で断念。

 

今はコンビニで気軽に変えるSAVASを購入しています。でも、ザバスであれば、種類が豊富で、最近は「塩キャラメル」味を粉で購入しました!粉の方が安いので・・

 

 

プロテインをどこで知ったのか!?

 

後藤はフリーランスに転職しましたが、正社員の時にストレスが大きすぎてニキビがやばくなったんです。で、仲良しのお医者さんにこれを紹介されました↓

マンガでわかる ココロの不調回復 食べてうつぬけ

新品価格
¥962から
(2019/10/19 23:45時点)

 

鬱やったみたいですね(笑)

 

まぁともかく、鬱にはプロテインが良いみたいなんですよね。これは余談ですが、鬱だけでなく、さまざまな精神疾患にはプロテインを補充するなどの栄養療法が用いられています。

 

ビタミンB、C、鉄の知識もこの本から得ました。

 

最近書店の目立つところに置かれるようになっています。

 

Daigoさんやこの本の著者によると、プロテインは栄養・美容に良いということです!!

 

ちなみに、ビタミンBやC、鉄に関するおすすめサプリメントはこちら↓で勉強しました。

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

新品価格
¥1,430から
(2019/10/19 23:48時点)

 

 

サプリメントなどに関してはまた詳細を載せたいと思います!ではでは