独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【小顔】自分のポテンシャルをなめるな〜あきらめないで〜


こんばんは、清水です。

昨日のFIFA予選、ミャンマー戦🇲🇲勝ちましたね!
私は楽しそうにサッカーをする中島がすきなので、彼が先制点決める瞬間を見れて満足でした☺️


ストレス社会だから。。。

朝起きたら顎が疲れてるってことありませんか?

私はどうやら無意識のうちに歯をくいしばることが多かったようで、昔は朝起きると顎が疲れてることがしばしばありました。

ストレスかしら??


そんな時、美意識の高い仲のいい友人に会いました。

あれ?ちょっと見ない間に顔が小さくなってる??

元々小顔の彼女でしたが、本当にしょっちゅう会っていたのに、たった数週間会わないうちに顔が小さくなっていました。

あんな、わたしエラボトックスしてん!!

なんにも聞かないうちにボトックス注射の報告を受け、わたしもしよと思ったのがもう5年も前の話です。


結構多いエラはりさん

なんか、自分、顔大きいな。

そんな風に感じたら、まずは鏡の前に立ってみてください。

次に、顎の骨を触って、耳の下にある顎の角に対して指をまっすぐ天井に向けて立てます。

正面から見て、立てた指先から外側にエラが出ているようであれば、もうはみ出しているのは咬筋(エラの筋肉)です。

自分のポテンシャルを信じてみましょう!!


エラボトックスの効果

エラにボトックス(ボツリヌストキシン)を打つと筋肉が収縮しないよう作用するため、エラの筋肉が緩みます。

※エラの部分以外コピペしているので、サイズ感は同じはずですが、顔のサイズ感は全然違って見えますよね。

初めてボトックスを打った時はいろんな人から「痩せた??」と聞かれる程、顔周りがスッキリしました。

いやいや、どんだけ食いしばってたん?って話です。


どこのクリニックで?

私はいつも湘南美容外科でボトックス治療を受けています。

昔に比べて需要が高まっているためか、つい最近までは20,000円(税込)だったところ、先日価格改定されて少し安くなっていました。

エラボトックスは大体2週間ほどで効果を感じられるので、小顔になりたいな、エラのはりが気になるな。そんな方は是非ボトックス治療を検討していただきたいと思います💡

無駄な食いしばりがなくなると、肩こりなども改善しますよ😊

以上、清水でした♪