独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

脇美人への道


こんにちは、清水です。

先日、仕事終わりに3回目のピーリングに行ってきました。(こうしてブログに何か書くたびに、お金がなくなる理由を改めて認識します)

もういきなりピーリング3回目と書きましたが、どこをピーリングしているのかというと、顔じゃありません。

脇、肘、Vラインのボディピーリング です。


なんでボディピーリング?

よくある話ですが、私は中高生の時に誤った脇の自己処理(毛抜き・剃毛)をしていたため、脱毛を完了して10年程経過した今、毛はなくとも脇に多少の色素沈着が残っています。

具体的に何が気になるかって、特に脇のシワ。 全体的な肌の色としては、黒ずんでるぞ!って色じゃないんですが、シワが深くそこだけ濃く見えるのでコンプレックスを持ってます。

私のコンプレックス二台巨塔、ふくらはぎ、脇!


脇美人になりたい

脇がきれいな人って、本当に何にも気にしてないから、ノースリーブなのに腕を思いっきりあげて伸びをして脇を見せてきます。本人にはその気がなくても。

うちの妹なんかは高校に上がる手前で脱毛し始めたのでなんと滑らかで美しいこと。まるで二の腕のよう。。。
この世には美しく眩しい沢山の脇が溢れています。

そこで長年のコンプレックスから解放されるため、まず私が目をつけたのは、ラクショナルCO2レーザー
(まず、と言いつつ、ハイドロキノンなど既に試してましたが、面倒で続かなかったので割愛します笑)

ラクショナルCO2レーザーまたはeCO2(エコツー)と呼ばれるそれは主にニキビ跡の改善に使われるものですが、湘南美容外科でカウンセリングを受けたところ、あくまで肌の凹凸をなくすものであって、色素沈着に多少の効果はあるかもしれないけど、最適な治療法ではないとのこと。
(シワ改善のことも併せて相談しましたが、それでもフラクショナルCO2レーザーは向いてないそうです。)

肌の代謝を活性化させるケミカルピーリングに加えて、美白効果のあるトラネキサム酸(トランサミン)のイオン導入をオススメされたので、ケミカルピーリングをすることにしたのが2ヶ月前の話です。

※ちなみにCO2レーザーより安くつきました!

ピーリングもいろいろ

まず試したのは先にオススメされたSBCのケミカルピーリング。ピーリングの所要時間自体はすごく短いし、薬剤をくるくる塗るだけの簡単な処置で完了。
その後のイオン導入でトラネキサム酸を浸透させていくので、あーこれこれ!これが効くのね!ってなります。
実際、日が経って、心なしか以前より少し白くなった気がしています。

ここで掛かった費用は、税込1万4,000円程
内訳は、ケミカルピーリング大サイズ 6,480円イオン導入(トラネキサム酸)大サイズ 8,000円

SBCのケミカルピーリングでは、サリチル酸マクロゴールという皮脂に近い性質を持った薬剤を使用するので肌の弱い人でも安心です。

その後、ボディピーリングについて調べてみると別のクリニックでピンクインティメイトというものを発見!
ピーリング(ピンクインティメイト)に加えPTPトーニング*を含めた金額でなんと3箇所1万2,000円という大特価!
*PTPトーニング・・・日焼けによるシミそばかすや肝斑の治療ができるレーザーです。

もちろんすぐに飛びつく私、速攻で予約しました。

ピンクインティメイトって?

ピンクインティメイトは、イタリアのPromoitalia社が開発した、ワキや乳輪の黒ずみ、鼠径部や外陰などのデリケートゾーン、身体の色素沈着専用のピーリングです。

このピンクインティメイト、とりあえず脇だけのつもりだったんですが、3箇所で1万2,000円なので(2箇所セットもあったけど欲張りました)、ついでに同じく黒ずみを気にしていた肘とVラインのピーリングもすることにしました。

先日行ったのは、そのピンクインティメイトの2回目。複数回のコースを購入しているわけではないので都度支払いをする必要がありますが、クリニックを出て早々にアプリで今月下旬の予約をしました。

やっぱりピーリングをすると、肌がすべすべになりますね。肘の触り心地もツルツルです♪
肝心の色素沈着の色味はそんなにすぐに変化するわけではないんですが、回数を重ねれば色素沈着の改善も期待できそう。
SBCのケミカルピーリング+イオン導入(トラネキサム酸)を挟みながら続けようと思います。

もちろんピーリングの後は乾燥しやすくなるので保湿が必須!脇には基礎化粧品を顔と首同様に、肘にはニベアを塗りたくります。

続けないとあまり効果を感じられないかもしれませんが、何事も継続は力なり!
色素沈着に悩まれてる方がいらしたら、是非ボディピーリングを検討してみてください。

ではまた♪