独身女の美活ブログ

30歳を迎える独身女の美活を紹介します。

【脱毛】価値観の違い?VIOのかたちは十人十色!


こんばんは、清水です。

さんまを食べるなら今日だなと思っていたのに、パラグアイ戦のため買いに行くのを断念しました⚽️

みなさんはチャレンジカップ、ご覧になりましたか?
久保くんさすがでした🥰✨
残業のためハーフタイムを挟んで後半戦からでしたが、テレビ前で夢中になって観ました。ちゃっかり晩御飯を食べながらです👅

VIO脱毛はどうやって受ける?

私は3年ほど前に湘南美容外科でVIOの契約をしたのですが、当時は今と違って対面か電話でしか予約が取れなかったので、面倒臭がりの私は2回程行って今年の5月に入るまでずっと放ったらかしにしていました。

さすがにちゃんとしなきゃなぁと思ったアラサー。3回目受けてからようやくやる気が出たのと、以前と違ってwebから予約できるようになっていたので2週間前に4回目の施術を受けてきました。


まず、VIOの毛量が半端ないぞ!森林だぞ🌲🌲🌲 という意識のある方は特に。ノーマルな量の方であっても、最初のうちはしっかり全剃りして挑むべきです。

恥ずかしい、そんな気持ちを持つ必要はありません。 なぜなら看護師さんは毎日男女問わず色んな体質の人と接していて、なんとなく思うことがあるにしろ、そんなこといちいち気に留めてないからです。

そして聞いてみてください。
「みんなどんなもんですか?」

平均値を知りたかったり、気になることがあれば、私は看護師さんに聞いてみるのが一番だと思ってます。

カウンセリングの予約を取るほどではないけど、興味あるなって施術内容があったら、VIO照射されながらでも、ピーリングされながらでも、とりあえず色々聞くようにしています。

(脚の細い看護師さんだったら施術場所に連れていかれながら、脚細いですね、ボトックスとかしてます?って聞いて、一体どうしたら細くなるんだと永遠に自分の脚の愚痴言ってます笑笑)

だって、そこにいる看護師さんは、何百って人のカウンセリングや施術に立ち会ってきた人です。何にも聞かないなんて、勿体ない!!!


VIOの最終形態は?

私は4回とも全剃りで挑んでいますが、人はすぐに慣れるもの。脱毛を始める前の自分の毛量がどんなもんだったか記憶になくて、あーまだまだ多いな。。みんなどんなもんなんだろう??

そしてお風呂に浸かりながら調べました。

🔎 VIO 経過 4回目

生ぬるいのしか出てこず。
ちがうちがう!と思っていたら検索候補に、

🔎 VIO 経過 写真

そして、脱毛ピースというサイトに行き着いた私!

見てみると、色んな人の最終形態が載っているわけですが、中には「え、脱毛前ちゃうん??」という事例も。まるでトータルテンボスの藤田の髪の毛がごっそり抜けて恥骨の上に落ちたかのよう。
※藤田のことディスってるわけじゃありません、すきです。

あ、私十分減ってるわ。少ないわ。と安心しました。笑

ここで後藤と共通の友人、宮川にスクリーンショットをお見送り。人によって満足するVIOのかたち、毛量はこんなにも違うんだと、そして陰毛ってやっぱり見苦しい、という結論に至りました。

※その後すぐさま、見苦しく一見いかがわしくも感じられるスクリーンショットは送信取消&写真フォルダから消去しました。

温泉に入っていても、すごく美人なのに、わ!ジャングル!!という人がいますが、みんな違って、みんないい。VIOの毛量が多くたっていいじゃないか、ジャングルだっていいじゃないか🐅🦍🐊

人がとやかくいう話ではないですが、毛量が減ると確実にどんな日だって快適。もしもVIO脱毛を検討されている方がいたなら、言いたい。


VIOの形整えても毛量ジャングルだったら濃い海苔がついたみたいになるだけだよ!

海苔スタイルご所望ならいいんですが、美を求めて脱毛するなら、VIOは全照射して減らそう!

そういう話でした。清水でした♪